This Category : 未分類


--.--.-- *--

ようれんきん

2010.08.31 *Tue
子どもが溶連菌に感染したので先週はまるまる
保育園はお休みでした

最初は発疹で体中赤いぽつぽつが出ていましたが
後半は菌を保有している可能性のみ心配で

子どもは元気でした

くすりのせいで一日中眠くなっている感じではあったけれど


今回は十日分の薬を必ず飲ませなければならなくて
無理やり飲ませると、さっき食べたものまで全部吐き出す
(そんなにいやか?)ので、たいそうてこずりました

説得したってきかないだろうと思っていました
(実際ほとんどききませんが)



この十日間で、薬を飲めるようになったんですよ

涙、涙

成長がありがたい・・・


COMMENT : 1
CATEGRY : 未分類

突然手芸

2010.08.30 *Mon
子どもが寝てる間にいらないジーンズのすそで
色鉛筆ケースをつくった。

色鉛筆の箱が紙で、子どもが一人でかたづけできないので
作ろうかな・・・と。

ずぼんの一番下のところはすでに始末してあるし
最初からわっかになってるから、楽かな、と思って
やってみた。

無題01
外側

無題02
内側

内側にべつの布をあてようと思ったところまでは
よかったんだけど、

端が始末されてないきれっぱし。
      

三つ折りにして縫うのが面倒くさい


そうだ!両面テープで張ってしまおう。


我ながらいい考えだ・・・と思いながら
花柄の布の始末を全部両面テープで行い、

ジーンズ生地のフタのところなども両面テープで内側に固定。


そして縫い付け始めた。



ところが



両面テープの粘着で針がべたべたに!!

あたりまえか!でも貼った時はぜんぜん想定していなかった
この事態・・・


両面テープの二次被害で苦しむはめに・・・

ただ運針で縫い付ける作業で苦労することになった。


とりあえず二時間くらいでできあがりましたので結果おーらいです。

今度はもうちょっとよくよく考えて手芸に挑戦したいと思います。
COMMENT : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
