This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

すっかり忘れていましたが

2010.01.31 *Sun
昨日は夫の誕生日でした。

夕方気がついて冷蔵庫を開けてみたらからっぽで
しかも午前中めいっぱい雪遊びして娘は遅いお昼寝に突入。
出かけられない…

起きたらすぐ買い物に出られるように
コート帽子マフラー着用し待機していましたが

ぜんぜん起きない。

一時間過ぎても起きない。

無理やり起こすのもかわいそうだし、
無理やり起こすと機嫌が悪くて
ちょっとしたことで駄々をこねて泣いたりと
非常に面倒なので起こしません。


気をもんでいるうちに
6時になって6時半になって
とうとう夫が帰ってきてしまいましたあわわ

夫は貧乏農村の長男坊で亭主関白なので
自分が帰ってくる前に夕ご飯ができてないと
機嫌が悪くなり物を投げたり
非常に大変なことになるのです。


とにかく留守番を頼んで買い物に出かけました。

ぱっとできるキムチ鍋にしようと材料をがんがん
かごに入れてレジに並びました。

そーいえばゴミ袋(札幌市指定の)なかったや、と思って
レジ横にちょうどあったのをさっと取ったら

袋の口がくっついてなくて、さら~っと、つる~っと
中身が出てきた!

んもう~、もういいやそのままで!と思ったら
レジのお姉さんが親切にも「違うものに取り替えますね~」

いや、いいんだ!取り替えなくて!



長くなっちゃったので以下につづく
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
