This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

旧正月の思ひ出 正月の2

2010.02.24 *Wed
村の闘牛編でっす。

何族か忘れちゃったんですけど
少数民族のお正月のお祭りです。
毎年正月三日に開催されているらしいです。


闘牛1
牛よ、リングにあがれ


闘牛2
ごっつんこ、いや、がっちんこ


闘牛3
これは勝ち牛ですね。
みんなうれしそうですね。
ヤマが当たったんでしょうか。
こころなしかやくざな(失礼)感じの
おじさんたちではありませんか。


闘牛4
牛はリングに上がる前に
お酒をがっぶがぶと飲まされて
興奮状態です。



ギャラリー
少数民族のお子ちゃまの帽子
鈴が付いていてかわいい
どこで買えるのかな…
きっと手作りかな…




さてさて



勝てば官軍(ちがうか)



負けると





こうなります。
負け牛1
うわーい、お肉の山分けだ。

正月にお祝い事としていただく牛肉。
このお祭りには神様への感謝の気持ちと
今年も無事過ごせるように祈る気持ちが
こめられていたのではないでしょうか。


負け牛2
大切な牛だもの。
あますところなく活用。




最後までぶらぶらしてたおかげで
牛を分けているところとか
物を持ってバイクで去っていくところに遭遇。
残り物には福があるんだな…(違うか)


牛さんが天に召されるところは
目撃せずに済んでよかったです




今回でお正月の写真は終わりでっす。
また風光明媚な夫の実家の写真を
見たいと言う方は、手を上げてくださいね



おしまい。


COMMENT : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
