スポンサーサイト

--.--.-- *--

日本語検定2級合格しました

2010.02.03 *Wed
うちの夫、とうとう2級取りました。

苦節3ねん、3回目の挑戦で。
とくてんは合格ラインぎりぎりですが。

本音をいいますと
いつも不思議な日本語で会話が滞るというか
すごいこまってるんだけど、そんなんでも
取れちゃったの!?という感じです…。
しかし今はそれを言うまい…。

なにはともあれ
うかったことにかわりなし!ってことで。

ほめてあげたいと思います。

おめでとう!


今日は節分。
夫にむりやり鬼のおめんをかぶせて、「おにはそとー」
らっかせいをなげつけました。
ちょびっとストレス発散…。

私もお面をつけて、娘に
「悪い子はどこだー」
「つかまえて食べちゃうぞ」
「わるいこ手をあげてー」と言ったら、

「はい!」
元気よく手をあげてくれました。(ぐっじょぶ いいお返事だ)
そして普通に「たべないでねー」と言われました。

もっと逃げ回るかと思ったのに拍子抜け…
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

よかったね!
おめでとう!!
これでとりあえずは安心??かな?

酒飲みながらカキコでーす
2010/02/03(水) 22:34:57 | URL | 魚 #- [Edit
魚さん
ありがとう!v-10

とりあえずは人並みになったかなと…
大黒柱なのに2級持ってなかったら
一家路頭に迷うと思う(気のせいか)
まあ2級持ってても迷うときは迷うけど
なにかの足しにはなるんじゃないかなv-21
お酒!私も飲みたい派ですけど
最近めっきり弱くなってしまったv-409
2010/02/04(木) 22:41:27 | URL | おに六 #- [Edit
おお、誕生日もあったし、旦那ちゃん、おめでたいことが続くね♪
おめでとうございます!!

いい子だ。泣き叫んで逃げ回られても「トラウマになったんじゃ…」とか「お母さんなのに…」とか複雑でしょうからそのくらいの反応でいいじゃないですか~。
2010/02/06(土) 00:01:34 | URL | どど子 #- [Edit
どどこちゃん
ありがとう!次は1級だ!何年後だ?

子供、わりとそういうのには強いのかもしれない・・・
でもPCのエラー音とかは突然鳴るせいか
「こわい~」と言ってしがみついてくる。
PC古いせいか(使い方がいまいちなせいか)
エラー多いさ…。
2010/02/06(土) 14:23:25 | URL | おに六 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
