スポンサーサイト

--.--.-- *--

室温0度

2010.02.06 *Sat
今週は特に冷え込んでおります。
朝の冷え込みがマイナス12度とか
そんな毎日です。

朝、おきてストーブをつけたら、
センサーの温度計がゼロを表示します。
もしかしたらマイナス表示の機能がついてないから
ゼロなのかもしれません。
とにかく布団から出られない。
スイッチ入れて、布団にとんぼ返りです。
そして二度寝(危険)

朝、起きたくないから起きない。
弁当も勝手に詰めていって状態になっている。
昨日のおかずの残り+冷凍食品(かわいそうに…)

そして夫が「パン焼けたよ」と言ったときに起きる。
そして私が着替えて出てくるころに夫は出かける…

(それから子供を起こして「うわわわわー」という感じで
準備して、嫌がる子供にむりやり靴下を履かせ
コートを着せて、家を出る。)


夕方仕事から帰ってきてストーブつけたら
やっぱり0度…

電熱ヒーターとホットカーペットつけて
炊飯器のスイッチ入れて電子レンジでお肉解凍、
テレビをつけたら

ばちん

ブレーカーが上がり部屋が真っ暗になってしまいました。
うわ~もう、やめてよ~(心の叫び)
すでに今週2回やらかしました。


昨日は、ブレーカーをもとにもどしてから
しばらくして炊飯器の保温のランプがついていたので
炊けたかな?と思ってふたを開けたら、
水がお湯になってて、米は米のままの状態でした。
ブレーカー上がったあと自動的に保温になったのか。
再度炊飯ボタンを押す…時間のロスが…

教訓:
電熱ヒーターと電子レンジと炊飯器は一度に使えない。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : 未分類

COMMENT

ブレーカーが飛んだわけじゃないけど炊飯と保温を間違えて押していて、再度押したけど柔らかくなり過ぎていて私にはつらかった…v-406
2010/02/07(日) 22:09:05 | URL | どど子 #- [Edit
どどこちゃん
お湯に浸してたらお米もすぐやわらかくなるよね。
時間ないとき、お湯でお米といで即炊飯スイッチ押すね。
タイ米とかも長時間お湯につけてたらやわらかくなんのかな~
種類が違うから別な方向にいきそうだけど
(しかもおいしくなさそう)
2010/02/08(月) 21:43:24 | URL | おに六 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
