
--.--.-- *--

坂の上の雲の4巻が!

2010.02.10 *Wed
今日、仕事の帰りにぱぱっと紀伊国屋書店に行って
坂の上の雲コーナー(というのがある)の棚から
4巻を手に取ろうとしたら
1、2、3、で、次が6巻だった。

ななななぁにぃ~~~。

1巻も2巻も3巻も6巻も7巻も8巻も
それぞれ4冊くらい棚に入ってるってーのに

4巻と5巻がない

みんな私と同じく1冊ずつ買って読んでるの?
なぜ今私がもっとも読みたい4巻とその次に読みたくなる5巻がないのだー。

しょうがないから明日近所のスーパーの本屋に見に行くか…。


でもポイントためてるんだよな~。

本のポイントって絶対たまらないと思うんだけど、思うからこそためようとしてしまう…。

というか、なんか紀伊国屋の策略にまんまとはまってない?


そして結局「司馬遼太郎・陳舜臣対談 中国を考える」を
買ってしまった。

そういえば去年買った白川静博士の「漢字百話」難しくて読んでない。
甲骨文などから考える漢字のなりたちの入門書らしいけど、
入門っていうけど私には難しすぎた…。

一生懸命わかろうとするんだけど、高度すぎて脳が反応できませんでちた。

とにかく、紀伊国屋の策略のせいで、本が増えていく…。
なんで、行ったら必ず本を買ってしまうんだ。
行っても目的の本がなかったら、買わずに、ちょっと立ち読みする程度で帰って来たい。

今度からそうするぞ。

というかもう紀伊国屋には気軽にたちよらないことにしたい。
でもそれじゃポイントためられないじゃないか!

みもだえ。
COMMENT : 2
CATEGRY : 未分類

COMMENT

本は買っても無駄とは思わないからいいと思う。
とかいって最近定価で買った記憶が無いな…。

家の近くに大きな本屋が無いから非常につまらない…。
紫の髪をハート型に固めたパンチのあるばあちゃんが店番をしているような商店街の小さな本屋が3軒あってもブラブラ立ち読みできないよ~i-195i-195
ブックオフを見つけた時には小躍りしたi-175
2010/02/11(木) 09:37:49 | URL | どど子 #- [Edit
どどこちゃん
わたしもー。
ブックオフには足しげく通ってたけど
本屋には久しく行ってなかった。

それというのもいまのバイト先から
歩いて紀伊国屋に行けるっていうのが
いけないんだー。

というか、やっぱりバイトすると…
定価で本を買ったりしてしまうね。
2010/02/11(木) 16:29:13 | URL | おに六 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
