スポンサーサイト

--.--.-- *--

旧正月の思ひ出

2010.02.17 *Wed
せっかくお正月の話題だったので、
私が夫の実家で旧正月を過ごした時の写真を
アップしようと思います。
あれは…2006年
今は2010年
もう4年前!?びつくり。
月日の経つのははやいなぁ~。
当時私共は広東省東莞の村にある日系企業で働いておりました。
なーつーかーしーいー。

それでは、まずどうやって実家まで行くかと言うと
村のバスターミナルから、春節の時だけ直通のバスが
出るので、それに乗ります。

その切符を手に入れるのがまた大変らしいのだけど、
なんとかがんばって取ってくれてました。

道中は、バスで12時間かかると言われていましたが、
結局途中でバスが故障して30時間くらいかかった。
もういままで経験したことのないリアルチャイナがそこに!



バス横
これ、二段ベッドバスです


バス後ろ
ろんじゃん(榕江)、どんぐあん(東莞) って書いてあります。


バスの座席1
初めてこんなバスに乗ったので浮かれて撮ってます。
こんな感じで寝て行きます。


バスの座席2
おぎょうぎ悪いですが、足。
まげないとおさまりません。


ほっとひといき
バスの中はみんなお国言葉で話します。
おばちゃんが、もうろんじゃんにいるみたい、と夫と話してるところ。


村に到着
野を越え山越え(途中は写真を撮る気力がなかったようだ)
村に到着。普通に馬車が荷物を運んでいます。


うぇるかむ
ようこそ ろんじゃんへ。 



おまけ。
ねこ
屋根の上にねこ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
