
--.--.-- *--

旧正月の思ひ出 其の2

2010.02.18 *Thu
前回のは、バスと風景で終わりぜんぜん正月ぽくなかったですね。
今回はちゃんと大晦日の様子をアップします。
お正月気分が盛り上がって来ますよ★


昼間は夫のお祖母さんの妹(つまり親戚)の
うちに挨拶に行きました。
手作りの保存食
庭に手作りの紅腸(サラミ)が干してありました
脂が多く練りこまれていて硬めです
香辛料たっぷりでお酒にもごはんにもぴったり
ちなみにこの子は甥っ子くんです。

お正月の揚げ菓子
こちらもお祖母さんの妹(つまりおばあちゃん)
が揚げた、お菓子。お正月に食べるそうです。

親戚のおうち
こんな感じでおくに入っていくと住居があります

春聯1
まさに中国のお正月。
玄関に貼るため、買いに来ました。
この時期だけの市がたっています。

春聯2
いろいろあってまよっちゃう。

びえんぱお
爆竹も山盛り売っています。

さっそくならす
買って帰ったらすぐ鳴らします。

ながーい
子供はあぶないので下がってね。


あともうちょっとあります。
いよいよ年越し!行く年来る年!
COMMENT : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
