スポンサーサイト

--.--.-- *--

旧正月の思ひ出 正月の1

2010.02.22 *Mon
新年が開けました。開けた当日
なにか楽しいことがあるかといえば
私としては特に何もなかったんですけど
山とか寺とか街をぶらぶら…
まちかどには微妙にお祝いムードが漂っていましたが。
ただの休みの日となんら変わりない感じ。

まちかど
ふつうにこんな寂しい感じに写真が取れてしまった。



とりあえず山に行きます。
わたあめ
夫が甥っ子に(私にも)わたあめを買ってくれた。
がっつがつ食べてますけど…。
それより後ろのほうに歩いていく人を見てください。
みんな、山に行くんです。
すごい人です。


はし
橋の上の人が途切れない。
きれいな景色。川の水もきれい。

山にさる
なぜか、さるの像が…。
キンシコウってことでしょうか。
黄色いのは。
さらに山の上を目指しますよ。


山の上もさして何かあるわけではなく
展望台から
しばし景色をながめる。







山から下りて帰り道に見た風景。
青空まーじゃん
おばちゃんたちが青天井の下、
マージャンに興じています。
もっとちかづきたかったけど
怒られたらこわいので遠くから
こっそり撮りました。










新年のお墓参り
そして家に帰ると、
お義母さんたちが準備をしていて
新春恒例のお墓参りへ行きました。
お墓を撮ってしまいましたが…。
さらにブログにアップしてますが
…すみません。


お供えは、またお義母さんの手作り。

こんな立派なお供えは、
供えたあと、どうしてるのかなぁ…と
ちょっと疑問に思ったんですよね~。

今度、聞いてみようと思います


スポンサーサイト
COMMENT : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
