スポンサーサイト

--.--.-- *--

おひさしぶりでした

2010.03.17 *Wed
ブログ、毎日アップが目標だったのに、
目標からどんどん遠ざかっております。
まるで先頭集団をはずれたマラソンランナーのようです。

最近、また早起きに挑戦しだしたのです。
ここ一週間くらいアラウンド6時に起きています。
日によって5時50分とか6時10分とかなので、アラ6です。
すると夜が眠い眠い、眠いこと山の如し…(誤)というくらい。
もう起きてられない。

保育園とか仕事先で聞いたりするのが
「朝5時に起きて夕食の準備をしてから出てくる」

そんな離れ業、どーやったらできるんでしょうか。
だいたい朝から夕飯の準備なんて。(イヤだ)
皿だって洗いたくないのに。
よく夫婦円満でいられるなーと関心してしまいます。

できる妻って、いいですね。すごいです。
能力高くて、きっと仕事も担当とかまかされたりして
すいすいこなしているんでしょう…。


余談がながすぎ。


そうそう、日曜にすごい久方ぶりに美容室に行ってきました。
今までは何を隠そう、カット1000円のとこで
おぢさんたちにまぎれて切ってもらってたんですよ。

せっかく美容室にいくから、カラーリングも☆とか思って
ネットで近所の美容室を検索したんですけど
まあ、どこもスタイリッシュを売りしにしたオシャレな価格で
予約をしないといけない感じでした。
しかしボッサンボッサンの頭でオシャレサロンに入っていく勇気が
出なかったのと、予約電話が面倒という無精のため

予約不要、カット1575円

という美容室があったのでそこに行くことに。
(ああ、また…なにか悪い予感)




入ってみたら、美容室というだけあって、
いや、価格が安いというだけあって、
オばーさん率高し…

荷物をあずけて、通され、すぐ始まるのかな?と思っていたら
日曜日だったせいか、椅子がうまってるわけではないのになかなか
はじまらない。しばらく放置・・・。

放置の間にとなりに新しいおばーさんがきました。
彼女もまた放置。


放置されること20分…。

おばーさんが怒り出しました。
「もー、いつ切ってくれるの?いつもはすぐやってくれるから
今日もそうかと思って来たのに、いつまで待たせるの?
そとで娘が車で待ってるのよ!はやくしてもらえないかしら?」

私もまだ始まっていないというのに。怒り出すとは驚いた。


ここは予約不要の店、このおばーさんもきっと飛び込みのはずだ。
時間通りやってほしいなら、ちゃんと予約する店に行けばいいのにね…

値段安いとこがよいなら、あまり期待しなきゃいいのに


そして、私のカラーをはじめようと美容師さんがきたのはよかったんだけど

「お客様、髪を染められるってことですよね…

オシャレ染めですか?白髪染めですか?


そんなこと、生まれて初めて聞かれたよ!まだ三十路よ、わたし!

「えっ!?(動揺)、私、そんなに白髪ありますか!?」


「あ、はい、中のほうにちらほらと」


「白髪染め使ったほうがいいんですか、私の髪!?」


「あー、まー、そーですねー。なんともいえないですけど

使ってるお薬が違うんで、値段も違うんですよ」


値段を聞いたら、白髪染めのほうが、ちょっと安かった。

でもさ。

まだ黒い毛いっぱいあるよ。

白髪染めって、オバーサンがするものですよね~。
わたしまだオバーサンじゃないもんね~。

というわけで

「オシャレ染め」でお願いしました。


オシャレ染め・・・なんすか、それ。
ふつうにカラーじゃだめなんすか?


店が忙しくなってきたら、
染めてる途中でひとこともなく
担当してた人がちょいちょい離れていくので

「ちょっと失礼しますね~、すぐ戻ります」
とか言って行けばいくら放置されても
待ってるのに。なんかやっぱり安いから
それなりの対応なんかなーとおもいまちた。

染めてるあいだも、
別のおばちゃんが「ちょっと、まだなの!?」
って言ってた。
おばちゃん、安いんだから、あきらめろ。


あんまり印象がよくないからもう行かない…。たぶん。


スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : 未分類

COMMENT

なんか、メールで読んだ印象と違って状況がよく分かった!おば(ー)ちゃん率が高いから通じる用語“オシャレ染め”が使われているんだろうね。
実は私も今日予約の要らない美容室に行きました。こちらもおばちゃん率高し!

アラ6で起きれるってすごいね。
私は6時、6時10分、6時30分でようやく起きます。
朝はツライっす。
おに六さん、がんばっているのね。
2010/03/22(月) 22:29:16 | URL | どど子 #- [Edit
どどこちゃん
色だいぶ落ち着いてきたよ。
さすがもともと頑固な黒髪だ。ほっとしたよ。

さいきん、アラ6無理っぽくなってきたさ。(早!)
今はアラ6:30後半とか(40って言えよ)です。

今のバイトももうすぐ終わりさ。

あ~。どーすっかなー。
2010/03/24(水) 22:30:03 | URL | おに六 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
