スポンサーサイト

--.--.-- *--

初めての・・・めかぶ

2010.01.24 *Sun
半額シール大好き人間のおっとがめかぶを買ってきた。

ちなみにめかぶと知って買ってきたわけではない。

半額だったから買ったのです。


買ってきてから、
「これ食べたことある?」と袋から出す。

「どうやって料理するかわかる?」

・・・。
以下私の心の叫び。
!!
じぶんでなんだかわかってないもん買ってくるな~!
どーすんだよ!


私めかぶの株を見たのは初めてでございました。
そういや千切りになってるやつならテレビで見たことあったな…。

めかぶ、なんかおっきい金魚の草みたい…茶色だけど…
ぬるぬるしてるし

よくわからないので塩で洗ってみることにした。

「ぬぅ!!」

めかぶ臭がっ
めかぶ臭がけっこうしつこい。

手にニオイがついたー。(いやだ)

一生懸命できるかぎり細くして(しかし私の腕だ)

煮えただし汁に投入

すると

ぱっ

ときれいな緑色に変わった。
すごい、すごい。
これならおいしそうだ。

味噌入れてしばらく煮てめかぶの味噌汁かんせい!



と、思ったら、煮すぎたせいでさっきのきれいな緑色は
どこにもありませんでした…

しかもめかぶの量が汁に対して多すぎる気配。
そしてやっぱり全体的にめかぶ臭が。

結論:さっとゆでてポン酢であえればよかったんでないか


でもめんどうだから当分買ってこないで、
と言い渡した。保守派な私。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
