スポンサーサイト

--.--.-- *--

夫のたいわんりょこう

2010.04.07 *Wed
社員旅行で台湾に行く夫。

やはりビザが必要だったんだけれども

会社が旅行代理店に手続きして
あんがいあっさりとれた…


しかし、実費一万八千円はっせい。


手間と時間をお金で買ったと思えば

多少気が楽になる・・・かもしれない。



ビザ取れたっていうので
どんなものなのか見せてもらったら

顔写真の上に、「大陸地区人民」の文字が。


大陸なのに、地区!?
広大な面積の大陸を地区と呼ぶか…


驚いた。


台湾と中国の関係って

話に聞くだけだったけど
ちょっと実感した。

ほんで、日本人だったら
ビザなしで台湾旅行に行けるのにさー
とやはり思った。

実費かかっただけに現実的に考えてしまうっちゅうか。
はっきり言って高すぎだから。
せいぜい八千円くらいが許容範囲だったな…。

しつこく言うけど
3泊4日の台湾旅行に行くのに
一万八千円のビザ代ってー。
割に合わない…。

ビザの期限ぎりぎりまで周遊して来れたら!と思う。ほんとに。

もう、とにかく台湾を満喫してきてほしいです。

お土産は、茶うけのドライフルーツと高山烏龍茶は必須だけど、
あとなんかあるかな。パイナップルケーキとか?
屋台で売ってるほかほかのを食べたいなぁ…。

案外思い浮かばないな。台湾のお土産って…。

自分が行って、いろんなもの食べたいな~!

うらやましい。私も行きたいよー。
でも夫がいないあいだは実家でのんびり
まあいつものんびりしてるけど
羽を伸ばします
スポンサーサイト
COMMENT : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
