スポンサーサイト

--.--.-- *--

台湾のおみやげ

2010.04.14 *Wed
なにやら、いろいろ買ってきてくれました。

こういうときは画像をつければいいんでしょうけども
いかんせん。

形あるものはいつかアップできるかもしれない…。

食べ物はすぐに消えそうです。




台湾と言えば烏龍茶ですね。

凍頂烏龍茶ですよね。高山烏龍茶ですよね。

私ももちろん頼んでおきましたよ。




夫「お茶買ってきたよー」(袋を取り出す)
私「わー!ありがとう」(期待)

がさがさ。

「わー、ジャスミン茶だー」

そしてもういっこ

「これが烏龍茶ねー」(期待高まる)


がさがさ


出してみると



・・・




「て、鉄観音!?」



やられた。



台湾行って鉄観音買ってくるやつがいるかー!!

中国福建省のお茶買ってくるやつがいるかー!!



はい、ここにいました

飲みなれているから、鉄観音だそうです。

だったら、両方買って来たらいいじゃないですか?




気をとりなおして。

そのほかに頼んでいたのが
ドライフルーツです。
マンゴーを頼んでいたのですが、
マンゴー以外にも買ってきてくれました。


私「これ、なんていう果物?」

夫「わからない」

私「書いてなかったの?」

夫「書いてあったけど、よく見なかった。でも専門の店で買ったよ」


ふーん。


台湾では繁体字を使っているから、画数多すぎて
彼の脳がインプットを拒否するのでしょうか…

繁体字読めるって言ってた(豪語してた?)のにな~。

まあ、なんだかわからないけどおいしくいただきました。



忘れないうちに台湾のビザを写真に撮らせてもらおうと思ったら

税関で持って行っちゃったよ~

とのことでした。

しかも
「パスポートにはんこがないから、おかしいな~」と言って
見せてくれました。

確かに日本を出国し、再入国したスタンプはあるのに
台湾のスタンプがないのです。

日本を出てどこかに行って帰ってきたのは確かだけど
どこだかわからないことになっています。

ありゃりゃ…


夫は「これはたぶん政治の関係のことです、わからないね、でも別にいいじゃん」
と言っていました。

ビザ、持っていかれるなら記念に写真撮っておけばよかったなー。


スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : 未分類

COMMENT

うーろんちゃ、、だんなさまへの念押しが甘かったのか?

今は大陸の人もビザさえ取れば台湾にいけるようになって、時代は進歩してるなー。いいことだ。
2010/04/15(木) 00:48:54 | URL | やんばら #- [Edit
やんばらさん
やんばらさん。はいさいはいさーい

凍頂烏龍茶はほかの人のおみやげには買ってたみたいですよv-12
うちはコストダウンされたんですか!?

大陸の人はどうして自由に台湾にいけないのかなー。
いろいろあるのね。
2010/04/15(木) 10:23:00 | URL | おに六 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
