スポンサーサイト

--.--.-- *--

お肌のお手入れ

2010.04.25 *Sun
おはだのおていれ

どっちにも「お」をつけたらなんかいごこち悪いです。

おはだのおていれ

洗顔後になにもつけないでいたら顔がひりひりするけど、
年のせいかな、まあ、しょうがないやなーと思ってほっておいたら

「なにかつけなきゃっ」と気になるほどになってきました。

ビオレの洗顔フォームに「焦って化粧水をつけなくてもうるおってる」
みたいなことが書いてありましたが
(例によって適当な情報ですので、さらっと流してください)

私の場合、洗顔後にそのうるおいを感じることができないくらいに
放置していたようだ。

めんどうだから美白のクリームを直接塗っていたりしたのが
いけなかったのかもしれない。

お手入れの最後にってかいてあるのをそれのみに省略してみたら、
全然よくなかったです。美白どころかシミが増えた感じです。

美白クリーム塗るわりに、外行くときに日焼け止めを塗らないのが
原因でもあるかもしれないです。

こうやって文章にするとほんとに、私って何がしたいのかわからない
のがわかりますね…。しみじみ。ブログやってよかった。


そうやってあせってくると、また雑誌の広告とか特集とかが
目にガンガン入ってくるようになります。
春先は乾燥するようで、どの雑誌にも保湿の特集とか、それと一緒に
無料サンプルとかお試し価格で購入できる化粧品の一覧とか
ついてますね。

みんな、春先は、ひりひりしてんだなー


化粧水と乳液にすると

蓋の開け閉めが面倒、
瓶を手に持って液を出すのが面倒、
かたづけが面倒

なので長続きがしないとわかったので、

適当な値段の(確実にドクターシーラボではない)
「これひとつで!」と書いてある
ジェルタイプのものにしました。

雑誌の広告とか、店で飾られてるのとか見たら
ドクターシーラボのゴールデンリフトなんとかって
いうのがすごくほしくなっちゃったんだけど

広告に惑わされずに、みのほどにあったものを選べました。

やったぞ!

そしてそれを使っていまは顔がひりひりしていません。

そしてそのあとに美白のクリームを塗ったら、
なんかいい感じで顔になじみます。

あとは出かけるときに日焼け止めクリームを塗ることにします。

スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : 未分類

COMMENT

良かったねぇ、自分に合うものが手に入って本当によかったねぇ、ホロリi-241
私みたいに何やってもどうしようもなくて病院で治療してもらうまでに行かないようにがんばってね。

そして化粧は省いても日焼け止めは必須。
面倒くさいねぇ、でも私もせっせとがんばるよ。
2010/04/26(月) 23:50:25 | URL | どど子 #- [Edit
どどこちゃん
やすい化粧品でもなんでもどんとこいなのは
北海道だから空気がいいせいかもしれない
あとは割と顔の皮膚が丈夫とか…

街ゆく人たちはみんななにかしら努力をしているんだねって思ったよ…。
なんかしみじみしてるよ…。
2010/04/29(木) 15:09:54 | URL | おに六 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
