スポンサーサイト

--.--.-- *--

水族館のカニは元気でした。

2010.05.11 *Tue
カニカニ大行進

ふりむけばゴールデンウイークも過ぎ去りましたね。
はやくあったかくならないかなぁ~
冷たくて強い風、なんとかしてほしいです。

連休中はお天気がよくてあったかくて
奇跡みたいな4日間でした。

みんなでおたる水族館に行ってきましたよ~。

いや~よかったよかった。
2才なるまえくらいに新札幌の水族館に行った時は、
「魚がいっぱいいる」という認識はしたようだけど
すぐ「ジュース」と言って出口の売店に走って行こうとしたり
「さっき入ったばっかりなのに、もう終了なの!?」という
親泣かせな状態でした。
このため入場料900えんの割高感倍増です。

動物園より狭いから間が持たない
体力もそんなに使わない
すぐ飽きる
売店に気がむいてしまう
だだこねスタート

↑負のスパイラル



2才くらいになると、いろんな知識もついてくるし
楽しんで見られるようになるんですね。

わたくし、小樽水族館はたぶん行ったことが
あるんでしょうけど、まったく記憶に残っておらず

あんな広いと思ってなくって
ペリカンがいるとも思ってなくって
初めてイルカのショーを見て

さいこうに楽しめました。

おたる水族館さいこう!
年間パスポートは3000えんだったから買わなかった(さすがに)
入場料は大人1300えん也

夏にまた行くかな~って思います。

小樽駅から路線バスに乗って終点が水族館でした。
水族館までの道のり、海が見えて景色が素敵でした。

子供は、電車にも乗って、バスにも乗って、
水族館についた時点でかなり満足していました。
そして入ってすぐのところにウミガメが泳いでる
水槽があって、そこでもかなり満足していました。

中の魚に関してはわりと反応薄め。

でも大好きなアザラシが見られて、
イルカのショーでイルカの鳴き声を聞いたり
ダイナミックなジャンプを見たりして
深く印象に残ったようで
何回も「イルカさん見たもんね~」と
ときどき思い出したように教えてくれます。


水族館でカニが元気に歩いていたので
パラパラ漫画を作るべく、写真を撮ってみました。

連写モードにしておけばよかったか~っと

今ちょっと思ったけど、
よく考えたらそんな操作してるあいだに
目の前のカニがいなくなってること請け合いだ。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : 未分類

COMMENT

東京、今最高にいい気候じゃないだろうか。
あたたかいよ~i-233

おに六さんのお子さんもどんどん視野が広くなっていくのね。乗り物や海がめに満足してくれると親としては嬉しいんじゃないかしら。他人でも読んでて嬉しかったからi-176

イルカ最高!水族館はイルカ。動物園は猿山。決定!
2010/05/12(水) 22:51:44 | URL | どど子 #- [Edit
どどこちゃん
やっとこっちも桜咲いてきたよ…v-252
でも寒い。でも寒いから桜長持ちv-426

楽しんでくれて助かります。
いえーい。

イルカの芸、初めて生で見たよ。
イルカってすごいね。全身筋肉だね。
それにぐんぐん泳ぐスピードに驚いた。
衝突したらただじゃすまない速度ね。

人生に感動があるって素晴らしい~。
2010/05/13(木) 11:13:57 | URL | おに六 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
