スポンサーサイト

--.--.-- *--

うどん打ちデート

2010.05.14 *Fri
タイトルがなにか紛らわしいでしょうか。
私がデートしたわけではありません。
今朝のNHKのニュースでやってたんです。
すいません。

婚かつの一種で、初対面同士でも
いっしょにうどんを打つことイコール共同作業により
お互いの距離が縮めやすく、お付き合いに発展…

そういう可能性を秘めているらしいです

なんかときめきますね。

最初はなかなかうちとけられませんが
やはり足でうどんをこねるなどの
ダイナミック(?)な作業になってくると
自然と雰囲気がなごんできます。

画面ではうどんを均等な幅に切るところで
最初は女性が切っていました。

彼女が苦戦していたのかどうかよくわからなかったけど

「変わりましょうか」とさりげなく男性が助け舟を
出し、なおかつ口だけじゃなくて
女性の横に来て包丁を受け取ろうとする行動もあり

いいですね、こういうの。


こんな気配りができる男性(しかもさわやかな顔してて)
東京にはいっぱいいるんでしょうか。
首都だけに、人口密度も高いし。

札幌にもいるところにはいるのでしょう。
ただ私の住んでる世界とはシンクロしないだけか。


しかしいっしょにうどんを打つことによって
「ちっ、こいつ使えねえ~な」とか
心の中でしたうちすることもあるだろうな。
男女お互いに。
グループで実施してたから女性同士でも
なにかありそうだ…。

そんな小競り合い(?)してたら
おいしいうどんが打てないじゃないか?


あっまちがった
目的はうどんではなくこんかつだった…

素敵な殿方と和やかに打ったうどんなら
どんなんでもおいしいよね。


おまけ

おととい見たチャングムなのでうろおぼえですが
チャングムを追い出したい悪役3人の会話

悪役人「どうやらチャングムが王様の診療記録に関することで捕まったらしい。」
悪医女「そういえば、昨日私が部屋に戻った時チャングムが本のようなものを
     あわててかくしていました。」
悪女官「間違いない、チャングムが王様の診療記録をひそかに持ち出したのだ!」

すごい単純に決めつけるので笑えた。

でも現実でも安直な決めつけはあるから
気をつけなきゃって思いました。
チャングムはためになるなぁ~~~。


来週からお仕事忙しくなります。
どんなことになるのでしょうか…。
戦々恐々としております。

スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : 未分類

COMMENT

「東京にはそんな男性がいっぱいいるのでしょうか」って、そうか?と思ったけど、考えてみるとうちの部署には多分独身だろう男性が2人もいる。2人ともとても女性にもてないタイプには見えないので、女性に興味のない好みの人なのだろうか、と勝手にとんでもなく失礼なことを考えていたけど、人口密度が濃すぎてそんないい男性も残っているのかもしれない!
私もただのおしゃべりパーチーより共同作業をするような場の方が内面が分かってよろしいと思う!お見合いパーチー会社よ、もっとがんばって企画してくれ!
2010/05/17(月) 22:58:12 | URL | どど子 #- [Edit
どどこちゃん
おっと。なんかブログに書いてなかったけどv-388
これはお見合い会社(っていうのかなぁ)の企画だったんだよ~。(書いとけよ~)
考えた人、着眼点が素晴らしいね~。
どんどんいい企画が生まれてきそうだよね♪

そんな素敵な殿方が2人もいるんですね。
その方たち目が肥えてそうでこわいです。
選びに選びぬいてるのかもしれません…
それもこれも人口密度のせいです…
2010/05/18(火) 15:00:55 | URL | おに六 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
