
--.--.-- *--

きなこコーヒー

2010.01.27 *Wed
正月に実家からお餅(母手製)を貰ったので、
つけて食べようと思って買ったきなこ。

勳2等を貰ったきなこ博士が推奨するきなこ。
(5枚集めると粗品が貰えるマーク付)

餅はすぐ食べ終わり、きなこが残った。


きなこって、減らないね。


牛乳とはちみつにまぜて、きなこドリンク
体にいいらしい(袋の裏に書いてある)


でももう昨年の末くらいから
うちのはちみつは白くかたまってしまった。


というわけで
コーヒーに混ぜて飲んだらどうかと思い
入れてみた。

もちろんインスタント珈琲です。

うむ、まあまあかな…。


ごくごく。


うっ。

解けないで下に沈んだきなこが
最後に存在感を見せつけて
くれました。

おいら、インスタントコーヒーでも粉ミルクでもない、

きなこだぜ!!


って自己主張してました。



きな粉ドリンクが効いた (MAKINO MOOK)


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

きなこは
小麦粉の代わりに入れると結構使えるかも、簡単なパンとかホットケーキとか。
キナコと蜂蜜ねってきなこ練りもうまいよー

主張はすごいけどね・・・
2010/01/30(土) 20:08:20 | URL | 魚 #- [Edit
魚さん
来ていただいてありがとうございますv-406カンゲキ
小麦粉の代わりとしてきなこ、使えるんですねv-405驚きです。
そしてやはり蜂蜜とのコラボは欠かせませんか…
でも味としてはきなこが勝ってしまうと…
まずはホットケーキにチャレンジかなv-344
今後とも当ブログをよろしくお願いします~。
2010/01/31(日) 12:30:07 | URL | おに六 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
