スポンサーサイト

--.--.-- *--

いちおう、テストの結果報告

2010.08.01 *Sun
待ちに待った…というか、なんというか…

7月4日に受けた中国語のテスト、結果は一ヶ月後に…

ということだったので

「なんだ、結構かかるなぁ~」なんて思っていたりして


ここのところ、郵便受けをのぞくのが日課みたいに
なっていました

 普段は気が向いたときにしかのぞかないんですの…
 だってほとんどが請求書兼領収書とかで
 別に素敵なお便りが来るわけでもないから
 つまんなくて…



ええ~っと、スコアのことなんですけども


こういう風に書くのもなんなんだけれど
(読み方によっては何言ってんだみたいな風に
思われるかもしれません…)



目標設定が低かったみたいでした



たぶん、留学してて現地で働いて合計3年半くらい
中国にいて、さらに中国人に嫁いだヒトなら

もっとスコアが高いような気がする…ってことです

この結果を見て、喜んでいいのか悪いのかわからない。

なんというか
やっぱり勉強してないとこれくらいだよね…という感じです。



さらにこのスコアをどうやって今後に生かせばいいのか五里霧中状態


「テストを受ける」という目標を達成してしまったので
ぽっかりと心に穴があいた感じか。

今日はいつになく夜中に書いているせいか。



ちなみにスコアは775点でした。レベルBです。

これからレベルAを目指す…ということは無く。

…。


もし受けるとしたら
本家本元のHSK(漢語水平考試)を受けたいと思います。

私は中国語を勉強して、何がしたいのか、いまいち
そこの部分が決まってないので、趣味の範囲にとどまって
いるんだと思います。
ある程度できるけど、そこから壁を乗り越えて責任を負う
という状態になることにはためらい、不安があるんです。
でもそれは自分自身の問題ですよね。
今は逃げている状態。
だいたい常にこの状態なんですけど…私の人生…。


いったいいつになったら明るく楽しいブログになるんだ。
(いちおう、目指してるんですよ)

意味がわからんちんなので終わります。
いつも読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : 未分類

COMMENT

私も常に目標なんてないからな~…。
おに六さんの気持ち、多分分かると思います。
でもないものはしょうがない、しょうがない。
次、受けよっかな~と思うものに向かって行きましょうよ。
いろんなものに興味を持ってそれを行動に起こしているだけでも私は毎回すごいなぁと思っておりますのよ。
特に私、語学、嫌いだから…。
2010/08/04(水) 22:45:35 | URL | どど子 #- [Edit
どどこちゃん
薄暗いブログへようこそ…ひゅーどろどろv-39

なんすかね、暇なんですね。常に。私って…。

転んでもただでは起きない人になりたいんですけど、
転んだら転びっぱなしって感じです。

私の語学はどどこちゃんのお料理みたいなものでしょうか

お菓子とか料理とか作らないし、もちろん作りたくない派です。

ひとそれぞれだね、ほんとにこういうのは…。
2010/08/07(土) 15:08:54 | URL | おに六 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
