
--.--.-- *--

買い物チャレンジャーシリーズ…?

2010.01.26 *Tue
うちの夫、適当です。
目見当で買い物してきます。

去年、「梅酒」を買ってきて飲んでました。
これは買うのは簡単。
漢字で書いてあるし、梅のイラストも載っている。

しばらくして、今度は
「果実酒」と大きく書いてあるのを買って来ました。
イラストはレモンとかカリンとか…

一口飲んで「ぶわっ なんじゃこりゃ」
ぜんぜん果実の味がしないとな。

よく見たまえ、夫よ、
「果実酒」の字の後に、「用ホワイトリカー」とあるじゃないか。
つまり、自分で漬けないと果実の味がしない酒だー。

カタカナに弱い(ひらがなもだけど)うちの夫。
日本語をなめている、うちの夫。


そしてまたしても。

私が残業して帰ったら、
「今日はカレーにした」と
ごはんを作っていてくれた夫。

しかしカレーのにおいというよりは…

「ぶわっ なんじゃこりゃ」

…。はあ。(またなんかてきとーに買ってきたんだな)
どれどれ箱を見てみようじゃないかと
捨ててあるのをわざわざひろってみたところ

「ハッシュドビーフ」

…。

「これ、カレーじゃないよ。カレーって書いてないし、ほら」

「えー!カレーだと思ったのに!」

のに!じゃないだろうよ…。
もう日本滞在まる3年、いいかげん字を読め、字を。
目見当で買うのやめようよ…。


ちなみにハッシュドビーフ初体験の夫。
「漢方薬みたい…変な味…」
かんぽうやく?

それでもむりくり食べてました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おに六

Author:おに六



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (58)



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 薫衣草日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
